2015年06月11日

梅雨入り

なんだか今年は時間が経つのが早い!!

楽しい本番が続いてて、すっかりブログをサボっちゃってました。

6月に入って、三浦一馬くんのツアーに参加させて頂いてます。

名古屋、東京とやって、今週末、大阪が最終公演です!

いやぁ〜、ガーシュインとピアソラというプログラムですが

凄まじいメンバーで、毎回熱く、濃いコンサートです!

気力で負けないよう、大阪も頑張ります!

IMG_0386.JPG

posted by よ〜た at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

連休あけて

ゴールデンウィークもあけて、

今日から定期のリハーサルが始まりました。

連休中は色々な本番がありました。

まず、軽井沢の大賀ホール春の音楽祭で、

去年から参加させて頂いてる、弦合奏の本番でした。

ドヴォルザークの弦楽セレナーデやグリーグや

ヴィヴァルディなど。同世代の素晴らしいメンバーに

囲まれて、集中した楽しい本番でした!
C9E68792-6E5E-4229-9DBF-218FD4FC3DEE.jpg
大賀ホールは響きも良くて、弦楽合奏をするのに

とても気持ちよくて、僕は好きなホールです。

5/5のこの日は天気も良くて、連休の後半戦もあって、

軽井沢は凄い人でした。

また、来年もここでコンサート出来たら嬉しいです!


さて、翌日はガラリと雰囲気変わりまして、

NHKホールで、声優で歌手の茅原実里さん


のLiveのお仕事。普段経験出来ない、

貴重な体験でした。普段自分がいる現場と

違う現場に行くと、そこにはそこの流儀があるといか

郷に入っては郷に従え、と言いますか、

同じ場所に長くいると、外の世界が段々分からなく

なってくるから、偶にこうして外の世界に自分を

置くと、自分の気がつかなかった事とかいい所、

悪い所が見えて、とっても刺激になります。

世の中、色んな人がいて色んな仕事があって

様々な人がそこでプロとして働いて、お客様の為に

全力で演奏している。まだまだ、僕も学ぶ事が

沢山、山程、ありました。勉強になりました!

もちろん、最高に楽しい本番でした!

バンドの皆さん、カッコ良すぎ!!







posted by よ〜た at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

旅、そして旅

今月は、北へ西へ旅月間でした。

まず、大野さんの就任記念定期が終わり、

その後、我が故郷、青森にて三浦一馬くんとの本番に。
10614353_1006773182690898_2956763838801531715_n.jpg
彼の新しいCDが発売になってから、初のコンサートでした。

ガーシュインとピアソラというプログラムでしたが、

最高にエキサイティングで楽しい本番でした。

ところで彼の新譜、ガーシュインの作品を集めたCD、

本当にすばらしいです!僕も、もちろん全部聴きましたが選曲もいいし

アレンジが緻密でセンスが溢れてて。すごいっす、一馬くん。


そして、続いて都響に大阪公演でフィスティバルホールへ。
11178325_941485099203450_5298752306898862223_n.jpg
ここ数年で新しくなった大阪のフェスティバルホールは綺麗で

響きもよくて、舞台も楽屋も快適で、素晴らしいホールでした。

大野さんのチャイコの4番も満員のお客様に大変喜んで頂けました。

あの割れんばかりの拍手はすごかった。

で、一昨日は12月にご一緒させて頂いた、ソプラノの鮫島さんと

バリトンの福島さんのコンサートで兵庫芸術文化センターでの

本番でした。
10394532_944560568895903_5919789358466741133_n.jpg10171256_945175215501105_8243411189456864875_n.jpg
最近、楽器を新幹線で運ぶ機会が増えて、

スケジュールの都合とかで仕方がないのだけど、

慣れると、結構ラクかもです。


posted by よ〜た at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

