2013年04月09日

パスタを

 
食事に関して、人一倍気を使っているつもりで

なるべく自炊していて。

もう東京に出てきて12年以上経つけど、当時から

パスタは簡単でバリエーションが多くて満足感があって

しかも奥が深い、男の料理にはとっても刺激的で飽きずにハマれる。

お付き合いや友人との飲み会などで様々な美味しいお店に

行ったりするけど、そこでいろいろなパスタを食べると

ついつい、どんなレシピか何が入っているか、

茹で加減、汁加減、ダシ、具材、もちろん塩加減や麺の太さ等

観察して盗んで家で試したくなる。ハマる性格なので

ついつい何日も同じもの作っちゃうんですよね。

自分が納得するまで作ってしまう(笑)

でも作った写真は恥ずかしいので載せません(笑)

今日はアンチョビと春キャベツのさっぱりパスタでした。

料理と音楽は本当に似てるよ。果てしない奥深さ。



posted by よ〜た at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ラーモー麺


昨日今日と、かつしかシンフォニーヒルズで

葛飾区の中学生対象の音楽鑑賞教室。

なんとなく、自分の中で葛飾は第二の故郷?

ホーム?みたいな気がする。学生の頃からよく

柴又に住んでた親友の家に遊びに行ってたし、

最近もその縁もあってシンフォニーヒルズでリサイタルも

させてもらったし。なんとなく、あそこに行くとホッとする。

あと、ホールの楽屋口を出た目の前にある中華料理屋の

『安楽』というお店に「ラーモー麺」というあまり他のお店で

見かけないメニューがあり、かつしかに行くと必ず食べている。

これも一つの楽しみ。酸っぱ辛い餡がかかっている

ちょっとスーラー湯麺みたいなかんじ?

ただ、夏にこれを食べると汗が滝の様に流れ、

着替えを持って行かないと大変なことに。。。

DSC_0382.jpg

もし、かつしかシンフォニーヒルズにお越しの際はぜひ(笑)

posted by よ〜た at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

