2015年08月09日

広島へ

広島で広響との合同コンサートでした。

都響からと海外オケからも参加し

終戦70年のメモリアルコンサートで

「人の心に平和のとりでを築くコンサート」

と題した、本番でした。

ベートーヴェンの第九と武満徹の

弦楽のレクイエム、モーツァルトの

アヴェ・ヴェルム・コルプス。

2日間のリハで、指揮は大野さん。

普通のフェスティバルオケと違って常設のオケに

違うオケのメンバーが約半数近く入り更に

海外からのメンバーも入るとまた違った雰囲気が

ありますね。1日目のリハでは探りあいながらでも

大野さんの無駄のないリハーサルで音楽を

作っていきました。

今日の本番では、すごい集中したいい本番だった

と思います!会場の盛り上がりも凄かった!

広響の皆様、お世話になりました!

昨夜は、今広響のコンマスをやっている

同級生の佐久間くんと、そして同僚で同級生の

山本と冨永と4人で桐朋プチ同窓会でした!

やっぱり同期ってのはいいものですね!

08B90F3C-5CEE-49F3-A21E-48B048ADE3BE.jpg
posted by よ〜た at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック