2015年04月28日

旅、そして旅

今月は、北へ西へ旅月間でした。

まず、大野さんの就任記念定期が終わり、

その後、我が故郷、青森にて三浦一馬くんとの本番に。
10614353_1006773182690898_2956763838801531715_n.jpg
彼の新しいCDが発売になってから、初のコンサートでした。

ガーシュインとピアソラというプログラムでしたが、

最高にエキサイティングで楽しい本番でした。

ところで彼の新譜、ガーシュインの作品を集めたCD、

本当にすばらしいです!僕も、もちろん全部聴きましたが選曲もいいし

アレンジが緻密でセンスが溢れてて。すごいっす、一馬くん。


そして、続いて都響に大阪公演でフィスティバルホールへ。
11178325_941485099203450_5298752306898862223_n.jpg
ここ数年で新しくなった大阪のフェスティバルホールは綺麗で

響きもよくて、舞台も楽屋も快適で、素晴らしいホールでした。

大野さんのチャイコの4番も満員のお客様に大変喜んで頂けました。

あの割れんばかりの拍手はすごかった。

で、一昨日は12月にご一緒させて頂いた、ソプラノの鮫島さんと

バリトンの福島さんのコンサートで兵庫芸術文化センターでの

本番でした。
10394532_944560568895903_5919789358466741133_n.jpg10171256_945175215501105_8243411189456864875_n.jpg
最近、楽器を新幹線で運ぶ機会が増えて、

スケジュールの都合とかで仕方がないのだけど、

慣れると、結構ラクかもです。


posted by よ〜た at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

合宿〜鹿児島〜新年度

3月末、毎年恒例のヴァイオリンの加藤知子先生の

河口湖合宿に参加してきました。

学生時代からずっと参加させてもらっていて、

毎年新しい発見があり、自分の音楽を取り戻す

僕にとってとても大切な時間です。

現役の学生さん達と真正面から向き合い

室内楽を作り上げていく過程で、どんどん成長

していく様子を見ていると、とても刺激になります。

415F692C-3052-472A-80AD-5F6367A35B9F.jpg

河口湖は富士山がとても綺麗で、合宿中に見ると

疲れが吹き飛びました。

それから、27日に河口湖から帰京して荷物を入れ替え

鹿児島の霧島に飛び、28.29と天空の森という

リゾートで山本友重さん達とヴィバルディの四季の

演奏会をしてきました。

EFD1CA9D-D935-4B7F-B290-D9D09238E8EB.jpg
広大な敷地には鴨が沢山飼っていてなんだか

時間がゆっくり流れてる、素敵な場所でした。

本番も素敵なメンバーの皆さんとご一緒させて

頂けて幸せな時間でした。

そして、31日からは今シーズンから音楽監督に

就任した、大野さんの定期!

ベートーヴェン、シュニトケの本番が3日にあり

素晴らしい盛り上がりでした。

そして、明日はマーラーの7番。こちらも

白熱したリハーサルが先程までありました。

明日の本番が楽しみです!!

と、ざっとこの2週間の振り返りでした!!

posted by よ〜た at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

