2015年03月22日

春らしく

すっかり春らしくなってきて、

僕の花粉症の症状も爆発してますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

わが家に遊びに来る猫達もなんだか賑やかです。

4C6C02B7-D514-4F9F-AFD7-7830896D71C6.jpg97B32E01-DDB1-4F72-99C1-228F43B24E50.jpgD3223958-2358-4269-AB29-CE3359E1F67C.jpg
ミャミャ〜いいながらじゃれあっております。


posted by よ〜た at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

夢中で

人は、集中すると疲れて、

夢中になってると疲れない。


という記事を何かで読んで、まだまだその境地には達せて

ないのだけど、昨日の本番で少しだけ分った気がする。

昨日の都響A定期は先日の名古屋〜博多公演と

同じ演目で、ブルックナーとワーグナーだった。

今回、出番の関係でトップサイドを弾いたけど

本当に楽しい一週間でした。

音楽に集中して、夢中でブルックナーを弾いた後は

家に帰ると抜け殻の様に使い物にならない人に

なってました(笑)

ただ、ブルックナーの演奏の大変な箇所を昨日は

「集中して」じゃなく、「夢中で」弾いたら疲れなかった。

もちろん、疲れるのは疲れるのだけど、

疲れ方が違う気がした。集中は途切れるけど、

夢中になる事は、子供の遊びと一緒で何時までも

続けられるんじゃないかな?と思った。

1426651642261.jpg

家の裏に今日も来てくれました。

それにしても、すごい顔(笑)

posted by よ〜た at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

名古屋〜博多

インバルで名古屋〜博多の旅でした。

ブルックナーの4番とワーグナーのトリスタンとイゾルデ

をもって。明後日は同じプログラムで定期の本番。

久しぶりに都響で名古屋、博多公演でしたが、満員のお客様に

迎えて頂き、最高の本番でした。

都響のOBで2年前まで九響の事務局長をされていた

今村さんにもお会いできたし、お元気そうで

何よりでした!

旅にいくと普段会えない方や仲間に会えるのも

楽しみの一つですね。普段見ない景色や食事や

空気を感じれるし、基本的に僕は旅が好きですね。

FB_IMG_1426475401062.jpg





posted by よ〜た at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

