2015年02月19日

大島くん

大学の1つ上の先輩で学生時代から

一緒に室内楽やったり仕事を一緒にしてきた

大島くんのリサイタルに行ってきた。

代々木上原のムジカーザでのリサイタルは

満席で座りきれないほどのお客さんだった。

オール・ヒンデミット・プログラムで、

生誕120年に寄せてとの事だけど、

ソナタ3曲と無伴奏1曲。

弾く方は本当に大変だったと思うけど、

最高にエキサイティングで熱いコンサートだった。

細部まで練り込まれてて、考えられ、彼のやりたい事が

隅々まで伝わって来る。

自分の音楽にまっすぐに向合っている彼の姿勢が

ストレートに伝わってきた。

家に帰ってきてから自分も頑張ろう!って勇気をもらった。

さらおう!

FB_IMG_1424171249950.jpg




posted by よ〜た at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

すっかり

すっかりブログをサボってしまって、

もう2月になってしまっていました。

年明けから、都響のニューイヤーで2日から仕事初めで

そこから仙川劇場で兵士の物語の本番、現代曲定期2連発。

ブルーアイランド楽団の横浜〜市川公演等々。

とあっという間に1月が終わってしまいました。。。

このままだとあっという間に今年も、、、と思い、

今年はやるべき事、やらなきゃいけない事、を

「書く」

と言う事を習慣にしてみようと思います!

「紙に書く」ことで頭の中が整理され、無駄無く

気分に流されず、すべき事を実行できる、はず。。。

続けてみたい。

20150125_144450.jpg

写真は最近うちに遊びに来る猫です(笑)
posted by よ〜た at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする