2014年12月31日

2014

今年もお世話になりました!

今年は自分にとって人と人の繋がり

人の温かさ、自分との関わりに

改めて感謝した一年でした。

自分は常に人と関わり、助けられ

生かされているのだなと。

来年もこれまで以上に人と人の繋がりを

大切に、自己研鑽を深め、精進していきたいです。

来年もよろしくお願い致します。


大晦日


高橋洋太
posted by よ〜た at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

師走

ソプラノの鮫島さんとバリトンの福島さんの

コンサートが9日にあり、弦楽5重奏+フルート、ピアノの

編成で参加させてもらった。日本歌曲の名曲の数々を

美しい日本語で歌われるお二方、本当にすばらしかったです。

ご一緒出来て幸せでした。来年の4月にまたご一緒しますが

とっても楽しみです。その後、大野さん指揮、都響のシベリウスの

本番、ベースアンサンブル、音教、新宿第九、合間にスタジオ、

バタバタと過ぎて、気がついたらもう今年も秒読み。。。

今日はやっと休みで年賀状を書いたり家の事したりで。

今年のやりたかった事、どれくらいできたかな?

自分の楽器を演奏する事の課題や新しい事へのチャレンジ、

苦手な事の克服等々。

今年も楽器のレッスンを受けたり、ソロや室内楽をやったり、

普段はオケで自分の両師匠と日々演奏し、反省の毎日ですが

来年も少しずつでも成長していきたいなぁと。

ってまだ本番もありますが(汗)合わせも忘年会も。

あ!大掃除もまだ。。。

やっぱり「師走」ですね。



posted by よ〜た at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

もう12月で

なんだかバタバタしてるうちに

もう12月で、定期、音教、プロムナード

なかなかしびれる本番続きで、芸術の秋だぁ

ってのほほんとしてたら、もう冬。。。

故郷の青森では大雪がふったとか。

師走に入り、日々の時間の流れが加速してる

ような気がして。

最近後輩に教えてもらった雑誌を読んでるの

だけど、オーケストラの社会の中での立ち位置や

教育的役割、音楽を人と一緒にすることの

素晴らしい効果、など。僕が学生時代お世話になった

直純先生の特集もあり、とても興味深く読ませて

もらっています。我らがコンマス矢部さんも登場します。

20141208121150235.jpg
posted by よ〜た at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

