2014年08月20日

日常的に

さらにワンランク上の演奏をしたいと

思った時、というかいつもそう思ってるんだけど

やはりいい演奏をきかなきゃいけない。

いい音楽の引出しが自分の頭とハートで響いてることで

それに向かってあとは思う存分楽器と自分と向合うだけ。

暑い暑い毎日ですから、僕は家にこもって楽器を練習しようと

思います。
20140820_133849.jpg
ここ数日、夜になると涼しい風がふく様になったので

3日ぐらい前からウォーキングをまた始めて、

小一時間ぐらいテクテク歩いてます。

音楽祭、台湾、帰省など続いてしっかりお腹に

お肉を蓄えたので、ダイエットもかねて。。。


posted by よ〜た at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

台湾公演

霧島国際音楽祭の引越公演で

台湾の台北にいってきました。

暑い暑いと聞いてきましたが

着いたら、「あれ?東京の方が暑い」

と拍子抜け(笑)ただ、やはり

湿度は凄かったです。

街は綺麗で中国本土と比べてあか抜け

た印象だった。

お客さんの反応はとってもよく、

「熱狂的」といった感じで。

マエストロ下野さんの中国語の

ご挨拶もとってもウケた!

台湾の食事も以前から評判をきいてた

けど、噂通り美味だった。本番後

コントラバスのFuさん(台湾のオケ)

に連れていって頂いたレストランは

台湾伝統の郷土料理のお店で

Fuさんお奨めのメニューでもてなして

頂いた。Fuさんありがとう!!

弾丸ツアーでしたが、すこしは

台湾を満喫できました!

写真は台北ナショナルホール。


  • 20140808234914354.jpg
posted by よ〜た at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

霧島国際音楽祭

あっという間の3日間でした。

7/29から霧島入りしてその日からリハ。

31日に鹿児島の宝山ホールでオールベートーベンプロ。

日本はじめ世界各国で活躍している皆様とオーケストラを

ご一緒してきました。

20140730_113115.jpg

写真は音楽祭のメイン会場のみやまコンセール。

海外からいらした講師の先生方のマスタークラスも

聴講させてもらったり、短い期間でしたが音楽祭に

どっぷり浸かってきました。そして!なんと言っても

霧島の温泉!!すばらしかったです!温泉にもどっぷり!!

また機会があれば行きたいですね!!

posted by よ〜た at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

