2014年02月24日

歌をきいて

オペラを弾く時はシンフォニーを弾くのと

また違った神経を使うんだけど、今回の様に

長時間のオペラで長期間かけてやると大分体に染み込んでくる。

歌をききながら、指揮をみながらアンサンブルしながら。

ヴェルディーの場合、音符がシンプルな箇所が多いので

だからこそ神経を使う作業だ。

昨日で千秋楽だったので、今日はお休み。

ゆっくり休んで久しぶりにキッチンに立って美味しいものでも

作ろうと思って、先日二期会のバリトン歌手で同郷のSさんに

教えて頂いた牡蠣のオイル漬けを作ってみた。

さあどんな味で出来てるか楽しみ。あとはワインをあけて。。。

Messenger_5843614534937119993_13932262742509969.jpg

posted by よ〜た at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ドン・カルロ

恐らくイタリアオペラ最長なんじゃないかな??

というオペラを先週からやってました。昨日で2回目の本番が

終わって、今日はお休み。明日明後日つづけて本番。

ホコリっぽいピットでの演奏でちょっと体調が優れなかったけど

今日は海見に行って、ゆっくり過して大分回復した。

やっぱり、息抜きも必要だ。




posted by よ〜た at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

チャールダッシュを弾いて

先日、無事弘前でブルーアイランド楽団と

チャールダッシュの本番を終える事が出来ました。

ご来場下さった沢山のお客様、本当にありがとうございました。

本番を終えて思った事は、最高の楽団メンバーに支えられ、青島先生の

強力サポートに支えられ、マネージャーの大場くんに支えられ

沢山に人に支えられてこの本番が実現して演奏させて頂けた、という事で。

演奏後、お客様の本当に暖かい拍手をいただき、涙が出そうでした。

いや、ちょっぴり出てたかも。。。

演奏後も舞台裏でメンバーの皆様に暖かい言葉を頂いて、本当に幸せでした。

オーケストラをバックに「弾く」という事がこんなにパワーがいる事だ

という事を改めて分ったし、そこでソリストとして弾くという事は

どれだけの人に支えれているか、という事を今回の本番で身に沁みて

わかった。感謝感謝です。もっと腕を磨いて、演奏で恩返しが出来る様、

また明日から精進したいと思います。

ありがとうございました!!

1391925635207.jpg1391925644099.jpg





posted by よ〜た at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

